トピックス

各種教室・助産師外来について(5月26日改定)

6月1日~再開する教室・引き続き内容を変更して行う健診・当面の間中止の教室についてのご案内

【6月1日~再開する教室】
 ・IVF個別相談
 ・胚培養士外来
 ・不妊カウンセリング
  ただし、開催日時は現在ご案内している日時でない場合もございます。ご了承ください。

【内容を変更して行う教室】
 ・IVF説明会
  体外受精-胚移植法(IVF)を受けられる方を対象に、当院のIVFについての説明用DVDを貸し出しております。
  IVFの治療を受ける前に、DVDの内容を理解して頂いてから治療を開始いたします。
  対象は、医師より診察時にIVF説明用DVD配布についてご案内があった方となります。

 ・助産師外来
   大切な妊婦健診のひとつとして行っております妊娠初期の助産師による保健指導を
   当面の間、電話での対応に変更しておこないます。
   妊娠初期(費用無料):お電話で保健指導を中心としたお話をいたします。
            予約を取られた時間帯に、「Dear Mother」を用意して
            ご自宅でお待ちください。助産師よりお電話いたします。
   妊娠後期:今まで通り、感染対策をとった上で当院にておこないます。予約の時間にお越しください。

 ・母親教室(前期)
  お電話でおこなっております初期の助産師外来の際に、併せて前期母親教室の内容についてもふれて説明いたします。

 ・母親教室(後期)
  入院の時期と必要物品、分娩の流れと安産へのアドバイスなどDVDを作成してお渡ししております。
  院内の様子も画面を通してご覧いただけます。
  妊娠30週頃の妊婦健診の際にお渡しいたします。

【当面の間中止となる教室】
 ・パパママ教室
 ・マタニティー ビクス・ヨガ・エンジョイフラ
 ・プリザーブドフラワーorポーセラーツレッスン
 ・外来アロマトリートメント
 ・ベビー&ママヨガ
 ・妊活ヨガ
 ・離乳食教室
 

※二週間健診・1ヶ月健診・2ヶ月健診は、現時点では感染対策をとった上で開催いたします。

トピックス一覧へ戻る